report2022_Mens_facelotion

メンズ化粧水についてのインターネット調査

調査概要
EC@JAPAN協会がメンズ化粧水について、サーベロイドユーザーに対しインターネット調査を実施いたしました。その結果をご報告いたします。
調査項目
・海好き男女が選ぶ 海のレジャーにピッタリだと思う メンズ化粧水 (調査①)
・海好き女子が選ぶ 海で彼氏に使って欲しい メンズ化粧水 (調査②)
・サーファーが選ぶ 海好きの味方だと感じる メンズ化粧水 (調査③)
調査手法、期間
調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2022年6月29日~2022年8月11日
アンケートモニター提供元:サーベロイド(Surveroid)
比較対象企業選定条件
楽天市場にて「メンズ化粧水」の検索結果に表示される上位7製品(PR、重複を除く)※検索日時:2022年6月29日
調査結果
無作為に選出したサーベロイドのユーザーに対し、メンズ化粧水についてのインターネット調査を実施した結果、株式会社 レッドビジョンのbe glassyが第1位になりました事を報告いたします。以下に回答者の条件を記載いたします。
回答者の条件・実施対象
スクリーニング調査 2,400名
調査対象:※1=日本全国の海好き男女540名※2=日本全国の海好き女子244名※3=日本全国のサーファー168名
調査方法:インターネット調査を利用したイメージ調査(Surveroidを利用)https://surveroid.jp/
抽出方法:インターネット調査用パネルからランダムに抽出