情報通信業 鈴木雅博さま
EC@JAPAN協会、No.1ブランディングを最初にお知りいただいたのは、どちらでのご案内でしたか?
オレコンアカデミーですね、アカデミーで確か紹介してたのかな。そこで数字が上がるということなので、すぐに申し込みました。
EC@JAPAN協会、No.1ブランディングのお話を初めて聞いたとき、どのように感じられましたか?
そうですね、これはもうすぐに応募しようと思いました。テストですね。
どのような効果を期待して、ご応募いただきましたか?
期待してたのはCVアップっていうのが一番大きいです、コンバージョンアップです。それによる売り上げアップ。
調査後、早速エンブレムをご活用いただき、具体的な数値でどのような改善がありましたか?
結構ありました。販売サイトの方はすぐもう結果が出て、2%ぐらいの差が出たんです。それでああ凄いと思って、件数でその当時は7月26から1週間ほどのテストで、エンブレムがない方は22件売れました。エンブレムある方は36件売れたといういうことですね、そこはすごく良かったです。オプトインページに関してはすぐには反応の差が見られなかったんです。それをヤマタクさんの方に聞いたら、ちょっと見せ方の問題とか場所とかのアドバイスをいただいて、0.5%くらいの差で良くなった、ということです。
応募前のご自身に声をかけるとしたら、何と言いますか?
そりゃもう、もうすぐ応募しましょう、と。その当時の僕もすぐ応募しようと思ったんですがそれでOKということですね。