食品・健康食品通信販売 K・Sさま

セレクション賞はいつ、どのように知りましたか?

前回も応募したのでその際に継続ということで知りました。

EC@JAPANのことはいつ、どのように知りましたか?

数年前にオレコンさんの紹介で知りました。

EC@JAPAN協会の第一印象はいかがでしたか?

良い感じの取り組みだなと思いまして、是非応募したいという風に思いました。

他のアワード受賞、ブランディング企業とは比べられましたか?

ちょっと比べてはいないです。

セレクション賞に応募してみようと思われた理由を教えて下さい

1つ目は自社のスタッフの意識改革、そして自社のサービス改善に活かせると思ったところです。そしてその上で表彰も得られるので、結果として費用対効果が良さそうかなと感じまして参加することにしました。

セレクション賞を受賞されたご感想や活用法、成果の具体的な数値があれば教えて下さい

まず、社内で接客などについてあまり意識づけを意図的に行ってこなかったというところがあったんですけれども、改めて意識づけもしくは目標設定を行える機会になりましたので良かったと思いました。

受賞をすることができましてその結果をランディングページに載せのですが、結果としてコンバージョンが1.5倍、ということになっています。

サービスを利用する前の自分に声をかけるとしたら、なんと声をかけますか?

迷わずにすぐ応募した方がいいよと言いたいです。

EC@JAPANの良いところを教えてください

良いところは、参加して賞をもらうために具体的にどういった取り組みをすればいいのかっていうのが明確にわかることですね。それが客観的な数値で判断できるので、良くなったのか悪くなったのかっていうところが可視化できるってところがありました。
賞を取るにあたってハードルがそこまで高くない、費用面も含めてですね、というところがいいかなと感じました。

悪いところはなかなか思いつかなかったんですけれども、もうちょっと世間に認知が上がれば嬉しいなというところでしょうか。

今後の期待、ご要望をお聞かせください

今話にちょうど上がったところなんですが、認知度がもっともっと上がっていければ嬉しいです。

その他の導入実績