商社・貿易業 桃田邦年さま

EC@JAPAN協会、No.1ブランディングの話を初めて聞いた時どのように感じましたか?

どうやって「No.1」を取っていくかっていうのが非常に興味がありました。なので参加しようと思いました。

どのような効果を期待して応募しましたか?

狙った部門でNO.1が取りたかったということと、第三者的に表示出来るものがあればいいなという風に思いました。

調査後、早速エンブレムをご活用いただき、どのような改善がありましたでしょうか?

セッションの合計が、エンブレムを使用した後5.2%改善しております。それに対する注文数が、33.3%上がってました。それから売り上げの金額に対しては66.7%改善が出来ていたという結果が得られました。

数値改善以外に、利益やメリットはありましたか?

No1になるための手順を学べたこと。ライバルリサーチ(価格・機能・レビュー分析)、ポジショニング戦略(どの部分で突出するか)、打ち出しキーワードの選定など。ほかのケースにも使えるスキルです。

ご応募いただく前のご自身に声をかけるとしたら、何と言いますか?

迷ってるんだったらまずやってみたらという事ですね。

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