商社・貿易業 桃田邦年さま
EC@JAPAN協会、No.1ブランディングの話を初めて聞いた時どのように感じましたか?
どうやって「No.1」を取っていくかっていうのが非常に興味がありました。なので参加しようと思いました。
どのような効果を期待して応募しましたか?
狙った部門でNO.1が取りたかったということと、第三者的に表示出来るものがあればいいなという風に思いました。
調査後、早速エンブレムをご活用いただき、どのような改善がありましたでしょうか?
セッションの合計が、エンブレムを使用した後5.2%改善しております。それに対する注文数が、33.3%上がってました。それから売り上げの金額に対しては66.7%改善が出来ていたという結果が得られました。
数値改善以外に、利益やメリットはありましたか?
No1になるための手順を学べたこと。ライバルリサーチ(価格・機能・レビュー分析)、ポジショニング戦略(どの部分で突出するか)、打ち出しキーワードの選定など。ほかのケースにも使えるスキルです。
ご応募いただく前のご自身に声をかけるとしたら、何と言いますか?
迷ってるんだったらまずやってみたらという事ですね。