BOOM PLUS株式会社 西本和彦さま

EC@JAPAN協会/No.1ブランディングはいつ、どのように知りましたか?

オレコンアカデミーで御社がNo.1ブランディング、EC@JAPAN協会を立ち上げる時からヤマタクさんからこういうのやるんだと聞いていて、その時から非常に興味がありました。ヤマタクさんの方から商品とかサービスの内容を聞いていましたのでいつかお願いしたいなっていう風に思っていました。

EC@JAPAN協会の第一印象はいかがでしたか?

「No.1」とかエンブレムを付けるだけで物が売れるのかなっていうのはまその時はちょっと半信半疑でした。

他のアワード受賞、ブランディング企業とは比べられましたか?

名前まではちょっと覚えてないんですけど、何社かリサーチしました。似たようなサービスのとこをリサーチをしました。

No.1ブランディングを利用してみようと思われた理由を教えて下さい

1つはオレコンさんとの信頼というか他のサービスでもお世話になっていたので信用度があったことで選んでます。

2つ目がスタッフさんが何人かいらっしゃるっていうのを聞いてましたし、サポートの方もきっちりやっていただけそうだなっていうところが2つ目です。

3つ目は最終的に先ほど申しました他社さんとのリサーチをした中で価格比較もさせていただいて、価格的にも満足できそうだということで選ばせていただきました。

称号を取得された感想や活用法、成果の具体的な数値があれば教えて下さい

「No.1」の方はAmazonのECサイトと楽天のECサイトの方に掲載させていただいてます。Amazonの方でABテストさせていただいて、当然「No.1」のエンブレムがある方が結果が良かったというところでそちらの方は継続して使っています。

コンバージョン率

6.09%改善

販売数

10.34%改善

売上

14.71%改善

楽天の方はLPというか楽天商品ページに載せてるだけなのでまだもう少し改善とか、もう少しPRできたらなという風に考えています。

サービスを利用する前の自分に声をかけるとしたら、なんと声をかけますか?

悩んでおられる方は、商品のカテゴリーとか相性にもよるんでしょうけど、悩んでいるんだったら頼んでもいいんじゃないかなという風に思います。やってみたらいいんじゃないかと、やった方が結果出るよっていう風には言いたいなという風に思います。

EC@JAPANの良いところを教えてください

1つ目はコストパフォーマンスが良かったっていう点で喜んでいます。他社さんと比べても高いところと比べて半値ぐらい、半値以下ぐらいでやっていただけたというとことでコストパフォーマンスは非常に満足してます。

2つ目は実際に頼んでからのサポートというかスピードが大変早くて、チャットでのやり取りがメインでしたけれど、そんなに悩むというかこちらが迷うことなくスムーズに進行していただけたというのが2つ目に良かった点です。

3つ目は今もご提案いただいてるんですけれども、取得後のサポートで、継続取得とか新しい取得はいかがですかという風なお声がけをいただいたりしていて、こちらもあの取りっぱなしやりっぱなしではなくて、協会さんの方がこちらの事を気にしていただけているんだなというところがいいところかなという風に思いますので今後も継続していきたいなと思います。

今後の期待、ご要望をお聞かせください

また継続もお願いしたいなと思っているので、今後も定期的な情報を出せる範囲で構わないので他社さんでこういうのがあったよとか、先日いいただいたようなこういうのがNGになったから気をつけてくださいねとかっていう定期的な情報が欲しいです。どこまでの費用でどこまでのこちらも予算が出せるか分からないですが、その辺りも含めて我々としてはなかなか時間を作ってそういうNo.1ブランディングとかそういう1つの原因性を獲得しに行く、探しに行く時間というのがないので、それを協会さんの方でサポートしていただける、情報をいただけるというのが一番後期待したいなと思いますし、お願いしたいなと要望も含めて思っています。

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