オールインワン洗顔料についてのインターネット調査

調査概要
EC@JAPAN協会がオールインワン洗顔料について、サーベロイドユーザーに対しインターネット調査を実施いたしました。その結果をご報告いたします。
調査項目
・ブライトニング効果が期待できる オールインワン洗顔料
・シミに悩む家族や友人におすすめしたい オールインワン洗顔料
・こだわりが感じられる オールインワン洗顔料
調査手法、期間
調査手法:インターネットでのアンケート調査
調査期間:2021年11月19日~2021年11月30日
アンケートモニター提供元:サーベロイド(Surveroid)
比較対象企業選定条件
楽天検索結果「カテゴリ:洗顔料」「検索ワード:オールインワン」で結果に表示された洗顔料上位7商品と BRIGHTNING WASH を比較
(検索結果からの除外:メンズ商品、オールインワン/洗顔効果のない商品、別用途のスキンケア用品とのセット商品、サンプル商品、同ブランド・同名商品の重複)※検索日時:2021年11月19日
調査結果
無作為に選出したサーベロイドのユーザーに対し、オールインワン洗顔料についてのインターネット調査を実施した結果、株式会社長寿乃里のBRIGHTENING WASHが第1位になりました事を報告いたします。以下に回答者の条件を記載いたします。
回答者の条件・実施対象
20〜50代女性エステティシャン 180名(報告書での表記「全体」)
うち 現在エステティシャンとして働いている 71名(「現在」)
以前にエステティシャンとして働いていた 109名(「以前」)